第1回クリーンアップの報告 2.5トン! 7月20日総合公園前海岸クリーンアップ作戦 

7月20日海の日に、初めてとなる総合公園前海岸クリーンアップ作戦が行われました。ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。

 暑いながらも幸いにも曇り空、風もあって気持ちよく作業できました。60名ほどの方に集まっていただき、了徳寺大学や東京学館の学生さんたちやU-Projectの方もかけつけてくれました。小さいお子さんづれ親子やご夫婦などみんなで丁寧にゴミ拾いです。

20090720_001 

初めてのことゆえ、最初、どうなるのか見当もつかなかったのですが、終わってみれば散髪したようなすっきりした気分、想像以上でした。テント跡も一掃されてきれいに。是非一度見に行ってくださいね。

 

今回は浦安市の方と協力して作業したのですが、市の方も大張り切り、トラック3台で大きなごみを収集されました。皆で拾った、抜いた、運んだ、ペットボトルや雑草、流木などのごみの量はなんと2.5トン!

浦安にはこれまで三番瀬クリーンアップ大作戦、舞浜環境バスターズ、ごみゼロプロジェクトなどがまちをきれいにしていますが、このようなクリーンアップ・ネットワークができるといいですね。

20090720_003 

初めてのことゆえ、最初、どうなるのか見当もつかなかったのですが、終わってみれば散髪したようなすっきりした気分、想像以上でした。テント跡も一掃されてきれいに。是非一度見に行ってくださいね。

 

20090720_009 

今回は浦安市の方と協力して作業したのですが、市の方も大張り切り、トラック3台で大きなごみを収集されました。皆で拾った、抜いた、運んだ、ペットボトルや雑草、流木などのごみの量はなんと2.5トン!