海辺のライブラリー uParty 2012.12.8 今年最後は、いつもの総合公園近くのillyで時間オーバーして3時間

まぁ、やっぱり会って話をし始めると時間がいくらあっても足りなくなります

美味しいワインと次々出されるちょっとサプライズなたくさんのイタリア料理、そして尽きない話題に、予定の時間を1時間オーバーしてあっという間の3時間でした。集まった皆さんとの話題は、タイムリーな選挙のことから音楽のこと映画のこと、教育、文化の大事さまでホントに多彩でとても刺激的でした。

お隣の江戸川区からご参加の槇さんの日韓若者事情の話も興味深かったです。そのうち、3分でわかるハングル講座をやってくださるとのこと、楽しみです。

そして、海辺のライブラリーのこともそれぞれ想いやアイディアが語られました

「海が見えなくても、僕にとってはここは十分海辺だよ」 
「総合公園だけにこだわらなくても、いろんなことで人と人がつながることが大事なんじゃないの」 
「風が強い日はどこかで朗読会とかいろいろできる」

最後に今年の振り返りの動画と写真コンテストの写真にみんなであらためて感動。 
こうしたコミュニティの大切さを感じあえたような気がします。

「海辺のライブラリーがある浦安が羨ましい」と言ってくれた槇さん、 
7月に生まれたお子さんを連れて立ち寄ってくれた角さん、 
そして、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

来年1月は、海の見える素敵な場所の視察ツアー(1/12土曜)を企画しています。 
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。