本と思いをリレーしよう! 人と人が出会い=Point、つながって=Line、コミュニケーション=Faceができたら、それがほんとうのFace to Face

住んでいる場所ってなにか特別な理由がない限り、よく知らなかったりもする

ねぇ、お魚なら浦安魚市場がいいよ。あそこの場外にある鰻屋さんってとぉってもおいしい。なんて話も、意外にも知らない方が多いんです。また、総合公園に行ったことがない人も、近所に住んでいてもいたりする。境川を新浦安駅方面まで行って対岸を戻り高洲公園までラン。帰り道はリラックスしながら道端の小さな花を楽しむ。今年の桜はどこで見ようかなとか、晴れた日に横になって肩のこらない本の続きを読んでみたいとか。色々と人それぞれに正直な季節感を知る楽しみを探してみたいですね。

爽やかな風を頬に感じて、ベランダとかで背伸びした時に、ふぅ~と息を吐いてみたらワクワク
それは、お昼から「海辺のライブラリー」に行こうと決めていたから。どんなところなんだろう、どんな人がいるんだろう...とちょっぴり不安だった、初めての「海辺にライブラリー」で、思わぬサプライズ。

どんなの?と訊かれてもうまくいえないあの感じ。たくさんの人に知ってもらいたいなぁ...。うまくいえないので、ともだちに出来立てのリーフレットを手渡しにこれから雨なのに自転車でひと走り。そうそう、あと2日になってしまったLoco Dishにも置いてあるそうです。おいしい静岡おでんを食べながら出来たてのリーフレットを見ている人いるのかな?