「新」浦安の歩き方 ウキウキ散歩のあとは、そうだ日曜日は「海辺のライブラリー」に寄ってみませんか?(4/1 12:00-15:00開催)

春めいて心も体もウキウキしてくる毎年独特の感覚の中で
ちらほら届く桜便りや金星・月・木星が並ぶ夜空を見上げたり新しい年度の支度をしたり...。このたとえようのない高揚した気持ちって、この季節の正直な気持ちなのかな?ちょっと前なら、コートを着こみ、マフラーと手袋が手放せなかったことも、すっかり忘れてしまっている自分に気がついて、ウフフと苦笑。青い空をやさしく包みこむうっすらとした春霞みやぬくもりのある風も心地いい。

今ならではのおすすめの散歩道は
ひと足はやく楽しませてくれる河津桜がお目当ての高洲中央公園からスタート。見上げるのもいいし、枝の影の重なりを見るのもいいし、メジロと目を合わせるのもいいかもしれません。そのあとは、高洲海浜公園へ足をのばして東京湾に浮かぶ煙突三兄弟を見つけたら、ちょっと内緒なんですけど建設中の日の出橋が渡れちゃいます。その橋を渡るともうそこは総合公園。

小さくて恥ずかしそうに咲いているオオイヌノフグリ

よぉく見ると足元にこんにちはしているフグリくんを探しながら、バーベキューコーナーの坂を登ると、そこは「海辺のライブラリー」。

先月は寒くて残念ながら中止。でも、今週末はどうかなぁ。天気予報では晴れ時々曇り。晴れてくるといいですね。折角だから思い切って色んな人に声をかけたくなるような、気にしていた本をきっかけに会話が始まる予感、ランニングの途中の休憩もいいかもしれないし、こないだの立ち話の続きをもっと楽しみたいし...。

スタッフ一同皆様をお迎えしています。
是非お越しください。


読みかけの本を持参したり
本たちのなかから読んでみたい本をみつけよう!
ゆったりと過す時間にぴったりの
お飲み物を片手に
居心地のよいスペースやチェアで
風に吹かれてのんびり読書


■海辺のライブラリー&カフェ
・4/1(日) 12:00-15:00
・浦安市総合公園(バーベキューコーナーの坂を登った丘で)