海を見ながらの音楽は聴いている人よりも演奏している方が、もしかして楽しいのかもしれませんね...

先月は雨の影響で中止でしたが今月はとにかく晴天 雲ひとつない晴天

というよりも今年最高の猛暑
おまけに風も強くて設営に難儀しました。それでも、一年ぶりの(前回は2011/9月)大橋さんのキーボード+吹越さんのドラムによる演奏が始まると、、海辺のライブラリーらくしくなってくるから不思議。軽やかな音楽に誘われて、つい足を停めてしまった方々をお誘いしたり、いつも方に二ヶ月ぶりにお会いしたりして、音楽と会話も楽しんでいただけたと思います。

家から数分のところに、このような空間があるなんて素晴らしいワ
思わず飛び入りしてキーボードを弾いてしまいました
ドラムスが入ると独特のグルーブが出るなぁ
あの曲もリクエストするんだった
3500kg超えってすごいね
ねぇ、どんな名前になるの?
代々木では17万人集まっていました
夕日は今はあちらに沈むんですね
あと30分延長したいなぁ...
大橋さんが演ると何故か晴れるなぁ~

そうそう、大橋さんのお友達が1時間もかけて本立て用に用意したボックスを組み立て、吉村さんもチェア設営を一手に引き受け、矢崎さんには最後まで後片付けを手伝っていただきました。参加、サポートしていただいた皆さま、ありがとうございました。

今日の夕日も燃えるような夕日

坂道を降りていくと、真正面に夕日に輝く街並みが。近代的な街から一直線で総合公園、そして東京湾。対岸の木更津まで、大橋さん&吹越さんの音楽は届いたでしょうか。「こんどはギターも入れてみようか」と、大橋さん。本来はギターを入れたトリオなんですね、そうしたら私もブルーズギターで飛び入りしようかな?