【報告】8月のライブラリー、海辺の松林は涼しげな貝殻風鈴の音色に包まれて。

 

8月の海辺のライブラリーは、8月1日(土)15:00-18:00 

いつもの浦安市総合公園の海を見下ろす松林で開催しました。

 

今回は、貝殻風鈴ワークショップ。

三番瀬や舞浜ビーチで拾った貝殻と流木など地元で調達した天然材料を使って風鈴を作り、

海風の通る松林に吊るして音色を楽しもうという夏ならではの企画でした。

 

この日も外は32度を超える猛烈な暑さ。公園に来るだけで汗がまみれになり、

さすがに公園も人影まばら。

ところが、松林の木陰に足を踏み入れると、そこは涼しい海風が通り抜け、

まるでハワイの海辺にいるような心地よさでした。


この気持ちよさ、きっと来た人しかわからないよね~ 

などと話しながら、敷物の上に材料を並べ、風鈴づくり開始。

中には風鈴よりビールでまったりしている人も(笑)

 

貝の選び方やつなぎ方で見た目も音色にも違いが出ることに驚きました。

それぞれ作る人の個性が出て面白いですね。



風鈴ワークショップにご参加いただいた皆様、

いつもキーボードで素敵なBGMを演奏してくれる渕野さん、

ありがとうございました!

 

次回は巨大シャボン玉作りを予定しています。お楽しみに〜

 


参考サイト

ご参加いただいた渕野さんのブログです。

http://fujio-dayori.seesaa.net/article/423422412.html