【報告】6月のライブラリー。やっぱり海辺の原っぱはシャボン玉と子供たち、そしてマルシェがよく似合う。

 

梅雨の中、素晴らしい天候に恵まれた6月11日(土)、12日(日)、昨年から2回目の開催となる浦安市日の出にあるthe isles インフォメーションサロン駐車場横で開かれた「うららかマルシェ」さんにコラボさせていただき、横の原っぱでシャボン玉ワークショップを行いました。

ご参加くださった皆さん、場所を作ってくれたうららかマルシェさん、ありがとうございました!

 

今回はひときわ目を引く大きなドームテントが登場。なんと竹で作られています。自然の素材って優しくて素敵ですね。テントの中でお弁当を食べたり、絵本を開いたり、のんびりそれぞれ皆さん楽しんでもらえたようで良かったです。

 

この原っぱもいずれ住宅が建って無くなりますが、海辺の公園や気持ちいい場所を見つけて、

またシャボン玉ワークショップ開きたいと考えていますので、海辺のライブラリーに遊びに来てくださいね~!

 

 

久しぶりの会えた人たちとワイン片手に話がはずみます。これは大人たちの海辺のライブラリーの楽しみ方。

 

8月にいつもの総合公園で、貝殻でつくるウィンドチャームワークショップを開催予定です。

また、ご案内しますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

「うららかマルシェ」さん

「ハンドメイド」「オーガニック」「エコ」「ローカル」を合言葉にこだわりの⾷材や商品の販売、飲⾷、ワークショップなど浦安、浦安近郊エリアの店舗・作家さんたちが出店され人気でした。

こういうマルシェがある街っていいですよね~。また開ける機会を楽しみしています。

 

関連サイト

うららかマルシェ

the isles

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    浅田 (火曜日, 14 6月 2016 10:45)

    石坂さん
    気分転換の1日 。楽しみました。
    ありがとうございます。
    浅田

  • #2

    いしざか (火曜日, 14 6月 2016 11:00)

    浅田さん、お会いできて嬉しかったです。
    お孫さんの愛らしい笑顔とマシュマロのような感触が忘れられません。
    私たちも普段の仕事や家事などから離れ、リフレッシュさせてもらうことができました。
    ありがとうございました。また、ぜひお立ち寄りください。

  • #3

    いしいかかし (水曜日, 22 6月 2016 22:24)

    家の用事などがあって参加できず残念でした。
    また機会があったら、打楽器をたくさん持っていきますので、声をかけてください。

  • #4

    いしざか (月曜日, 27 6月 2016 16:28)

    いしいさん、いつも素敵な音楽をありがとうございます。
    次回8月にと考えています、またよろしくお願いします。